なんという公園日和♫

こんにちは☆

松浦です。

とっても素敵なご本が入荷いたしました

(80年代の書籍ですが内容は100年以上前の復刻版)




http://archangel.ocnk.net/product/1983
以前にもご紹介した事のある
お気に入りのイーディス•ホールデンさんの自然観察絵日記ですね。

今回はご本が独訳、ペーパーバックでお手頃です。
イラストはたっぷりです♫

ちょうど今日のベルリンは、快晴に恵まれ
このご本の世界感同様に素晴らしい日でした♫


なんという公園日和☀
という事で
今日は久しぶりに青空オフィスでお仕事でした。


ちなみにこの街は
ヨーロッパの大きな都市の中では最も緑が多いそうです。

水着の皆さんが日焼けする為に寝そべっている
湖(池?)の岸に少し座っていましたら

まーあ、
目の前のお客さんがつぎつぎ変わって面白いんです。
なかなか良いシャッターチャンスがないのですが
少しとらえました。


小鳥さんの水浴び
何回も何回もやってきてピチピチします...



からす?も意外とお風呂好き
半身浴でトコトコ歩きます。




グース。。。奴らはかなり人懐っこく
パンを持っていたらこぞって上陸します




え?!どこからともなく
わんこ....!




にゃんこ....!は


”起きたよー、ごはぁーん。”



天気関係無しインドア派。



日本はそろそろ
梅雨がやってきますね☂

雨の日は頭痛になったりどこか不調に感じられるものですが
雨の日は体がお休みモードになり
その間身体の悪い所を癒そうと働いているのだそうです。

具合が悪く感じられる=自分メンテナンス中
というような事なら
梅雨は復活のチャンスですね!

皆様もお元気で夏をお迎えくださいますように

ーー追記ーー

癒しで思い出しました。
昨日、凄く良い古書が入荷しております☆
たまたま立ち寄った古書店で発見





素敵すぎる挿絵はルートヴィッヒ•リヒター
赤ずきんちゃんなど昔話コレクション、
しかも古いインゼル文庫ときました。

挿絵ファン、童話ファン、インゼルファンの
皆様にもおすすめしたいわくわく古書です。