BIO ドイツの美味しい♡おいしいコーヒー

こんにちは☆

今日は、なかなか暖かくて過ごしやすいベルリンです。

ところで、 ドイツにはBIOと称される、

いろいろな(無農薬有機農法)オーガニック食品が販売されており

各スーパーマーケットやドラッグストアで専用のコーナーが設けられているんです。

(このような感じで↓)

そこで、

今日はふと自分用にオーガニックコーヒーを購入してみました。

コーヒーなのにパッケージが茶系でなく緑な所からして

”自然の恵み的美味しさ”を感じさせます…!

早速おうちに帰っていただいてみました。

 

500gで450円程度だったと思います。

 

感想は…

 

”色が薄め?!なのに 酸味がほどんど感じられず

深みがあるダークコーヒーの味…”

という感じで、

わたしのコーヒーの嗜好には良く合ったお味で 大満足でした。

BIOのブルーベリーも買ってあったので

1パック分丸ごと投入して作ったパウンドケーキと一緒にいただきました☆ 

 

ドイツのBIOコーヒー、

お試しになりたい方はご依頼お待ちしています