素敵なアンティーク詩集がやってきました。

こんにちは☆
松浦です。

通りまで漂ってくる甘い香りに吸い込まれるように
気が付けば近所のパン屋にいた土曜日の夕暮れ。

チープな珈琲をいただきながら
通りを行き交う近所の人々や
色づきはじめた栗の木々を眺める穏やかな一時でした。

パソコンを開けたデザイナー風の若者が
忙しそうに其処彼処散らばる今時のカフェではなく、
隣同士に座った老夫婦がゆっくり微笑むような
パン屋の地味なテラス。

私にとって、時間が3倍遅く流れる素敵な空間です。


さて、8月も
新着古書登録に勤しみますよ^^
昨日入荷したばかりの素敵な詩集をご紹介。

チューリップの型押し模様の
可愛らしいゲーテの詩集や
http://archangel.ocnk.net/product/3072







http://archangel.ocnk.net/product/3072

教会の鐘×白い鳩の模様の
シラー詩選集
http://archangel.ocnk.net/product/3071







http://archangel.ocnk.net/product/3071

どちらも、
初めてご紹介するデザインです。


ところで
先週までは朝なんと10度以下な事もあった
極寒ベルリンですが
週末はいきなり30度という奇跡の夏日再来です^^


こうも暑かったり寒かったりすると、
心地の良い住処を見つけるのに猫も一苦労です。