挿絵の美しいカトリックの祈祷書等

こんにちは☆
松浦です。


今日はベルリン東駅で年に2回催される
アンティークのイベントに行って参りました...!


今回はそちらの会場では
古書との出会いがあまりございませんでしたが ><

代わりに品薄であったアンティーク小物やカップを
少々買い付けてまいりましたので
徐々に登録したいと思います^^


さて、その前に
素敵な古書がいくつか届いております。
そちらからご紹介させてくださいませ。

プロテスタントの多い土地柄、
ベルリン周辺ではなかなか手配できない
キリスト教、カトリック系の祈祷書です。

装丁こそ落ち着いた黒い革装ですが
やはり装飾文字があったり、
カラーの挿絵が含まれたりとプロテスタントの
お祈りの本より華やかですね。

http://archangel.ocnk.net/product/3198








おまけの小さな祈祷書付き♪




http://archangel.ocnk.net/product/3198

おまけの方も、
同じ方からご提供いただきました。


おまけの方は残念ながら
留め具が取れてなくなってしまっておりますものの

せっかく美しい天使達のイラストページ、
イエス様のイラストページがついておりますので、
是非一緒にお届けできればと思います^^