クリスマスのたくさん詰まった古本発見です。

こんにちは☆

松浦です。

10月も末になり、毎日小雨の曇り空です。
例年の如くすっかり冬のお天気が始まった
ベルリンです。


日本の家族と話したら、実家の四国では
まだ25度の日もあるとの事!
帰国するならきっとこの時期がお得ですね。
まさしく今帰国中の知人多し。


逆にベルリンへの旅行は、
10月11月はお勧めではございません
ご注意ください!
(オクトーバーフェストやハロウィンはあるようですが
それらはむしろ今日本の方が力を入れているように思います)


ですが、12月になると
クリスマスへのわくわく気分だけで
発電できるんじゃないかっていう程、、、
ドイツは大変盛り上がってまいりますよ^^

ビールなら年中飲めますので
是非クリスマスマーケットにいらしてみてくださいね♪


さて今日は私も、
今年初めてのレープクーヘン
(ジンジャーブレッド風な冬のお菓子)をいただいたり
包装紙を早くもクリスマス柄にしたりして...
密かにクリスマス気分に火をつけたところです。


さらには、
こんな素敵な古本(そんなに古くはない)
も見つけて参りましたよ。

http://archangel.ocnk.net/product/3239









http://archangel.ocnk.net/product/3239

こちら、
クリスマスのクラフト本との事です。

外箱のような紙のケースに
付録とガイド(本)が入っております。


1枚数ユーロはしそうな
天使や、サンタさん、素敵な花々の
クロモス(リプリント)が18枚もついており
びっくりしました。

もともと粘着力はございませんが
シールのような使い方ができます。

ハサミで切り離して、
好きな所にノリではったり、
クリスマスツリーのオーナメントを作ったり、
コラージュしたりして、、、

独自のクラフトをお楽しみいただけます^^


大人気の
クリスマスに関する
イラスト、物語、詩集も♪
http://archangel.ocnk.net/product/3023







http://archangel.ocnk.net/product/3023



いずれも中古品ですが
そんなに使用感はございません。