レトロな動物•子供イラストの古書

こんにちは☆

松浦です。

今年も、ついにスーパーに登場しました^^
八角やシナモンのスパイスが香る
甘いグリューワイン...これこれ

この山小屋のパッケージがずるいですね。



クリスマス限定のお菓子も
並べてあったら買ってしまうし、
家にあったら手が伸びます^^:



さて、
のほほん可愛らしいサンタさんや
季節の動物イラスト、
子供イラスト多数のレトロ絵本も入荷しております♪

結構、サイズもおおきく
見応えのある内容です。
http://archangel.ocnk.net/product/3224







http://archangel.ocnk.net/product/3224

おやすみ前の子供達が
お母さんに読んでもらうような
”読み聞かせ本”です。

内容はグリム童話などから170話の童話、
お話が選出されております^^


表紙も可愛らしいですね^^
しっぽと耳の先がふっさふさの赤毛リスくん。

冬ごもりの為の木の実集めに忙しいのか
最近、ホント良く遭遇します。



そうそう、
この絵本の中に

アリとキリギリス的なお話が
登場するのですが、

日本の絵本とは異なり、
なかなかシュールな結末でしたよ。


夏の間歌を歌っており
餌を蓄えるのを忘れていたキリギリスが冬、
ご飯を分けてください...と
空のバケツをもってアリの家を訪れます。


食料の前に立ちはだかったアリは
飢えたキリギリに言いました。

”夏の間歌ったなら、冬は踊ればいいじゃないですか!”

(もちろん、ご飯を分けてあげない)

....厳しぃ!!