Franz Hoffmann の美イラスト本とマリア様の御絵

こんにちは☆

松浦です。

素敵な古書が続々入荷する中
あまりブログを更新できすに申し訳ございません^^;

4月に入りこちら(今ベルリンに居ます)
は20℃を越える日もあり
春の日和を満喫しております。

ドイツは先日イースターの連休でしたので、
私は友達を訪ねてミュンヘンに行っておりました。





イースターの連休中も
なぜか土曜日が平日なので、お店も開いておりました。
待ち歩き、アンティークショップ巡り、
広場での演奏会(ピアノまで持って来てすごい...)
マーケットでのお食事、レストランでディナーなどなど
とっても楽しむ事ができました^^


翌日曜日はなんと
アルテ&ノイエ・ピナコテーク(美術館)の
入場料が1ユーロ....!
さらに大変良いお天気に恵まれたこの日
美術館はガラガラに空いておりました。

ファン・ゴッホのひまわりや
デューラーの自画像、四人の使徒
ヤン・ブリューゲルとルーベンスの合作
花輪の聖母など、息を呑むほどの傑作と
じっくり向かい合える機会に大興奮です^^


ミュンヘン待ち歩きで出会った
こんな素敵な壁飾り。
http://archangel.ocnk.net/product/3426







http://archangel.ocnk.net/product/3426
美しいお顔の聖母子、
ふらっと入ったアンティークショップで一目惚れし
ベルリンまで連れて帰りました。

さりげない装飾の美しい古いフレームに入っており、
直ぐに壁にかけて飾っていただけます。

カトリックの影の薄いベルリンでは
なかなか入手できない華やかな御絵ですね^^


あと、ご紹介が遅れましたが
このような素敵な1冊がございました!
http://archangel.ocnk.net/product/3411

フランツ•ホフマンのご本(物語)は、
イラストが可愛らしいので
リプリントでもよくご紹介しますが...
今回は本物のアンティーク品で類稀な1品です。
http://archangel.ocnk.net/product/3411









http://archangel.ocnk.net/product/3411