8月のワイルドなお庭、お庭やお花の本

こんにちは☆
松浦です。


図鑑や綺麗な表紙の洋古書、色々出品しております。

さて、8月はベルリンも雨が多く、
中庭も毎年咲くお花たちのおかげで窓の外は




今年もジャングルになっております。




下記の多年草のご本にも載っております
うちのお庭の黄色いお花。



日本では姫ひまわりという可愛らしい名前のようです。
本当に1ヶ月ぐらい元気に上を向いて咲き続け、
部屋に飾っておいても数週間元気な強い子でした^^

このお花が色あせてくるこの頃、短い夏の終わりが感じられます。
ベルリンでは既に薄めのダウンを着ている人もおり、、、
みんなの体感温度の差が顕著に見られる季節です。


昨日は別件のブログ用にですが、今年初めてのかぼちゃも食しました。
野菜もお花も、植物はみんな可愛らしいですね。





http://archangel.ocnk.net/product/2943
野菜の図鑑


http://archangel.ocnk.net/product/3344
多年草の図鑑

http://archangel.ocnk.net/product/4167






http://archangel.ocnk.net/product/4167

どちらもおすすめです^^