ベルリンに戻りました+リクエストのお品が再入荷しました^^

こんにちは☆
松浦です。

2月下旬に少しだけ日本を訪れておりましたが


無事ベルリンに戻っております。
マイナス11度のベルリンは久しぶりに顔が痛い寒さです。

さて、私は日本では久しぶりに地元の友人と再会したり、
妹の始めた書道教室のコンサルをしたりと短くも充実した時間が過ごせました^^

書道体験にて、
硯に墨をする時、すごく良い香りがするのですね。


これはお香の原料などに利用される龍脳の香りだそうです。
和紙や茶香炉の香りと混ざり合って、非常に癒される和の空間です。
(この直後、髪をバッサリ切ってショートに...)

書道教室の従業員となった元迷い猫のこみきちゃん。


墨で汚れたような生まれつきの模様がイメージにぴったり^^

書の美沼
ホームページはこちらです。


https://shominuma.amebaownd.com
教室の方は愛媛県宇和島市につき、なかなかご縁が見込めませんが
妹が美文字に関するブログを書いておりますのでご興味のある方はご覧くださいませ。


余談が長くなりましたが、
本日リクエストのお品が1点届きましたので個別にご連絡させていただきました。
取り急ぎ、こちらにもご報告まで。
http://archangel.ocnk.net/product/4493








http://archangel.ocnk.net/product/4493

明日も、
別件のリクエスト品が1点届く予定です^^