ドイツの アンティークな扉たち

こんにちは☆

今日はハンガリーへ出張中の友人の猫を預かり中で

ウキウキ♪している松浦です。


ところで、今朝近所のスーパーに買い物に行こうと歩いていると

スーパーの隣のビルの入り口が

”将来開きたいな…”と私が勝手にイメージする

ショップかカフェの入り口のイメージにピッタリ!!

という事に気が付きました☆

コレです↓



アンティークが似合いそうな
この暗い感じのモザイク



外に赤い椅子のに合うテラスがあって

こういう看板があったら



最高に私の好みです☆



ちなみに、ベルリンには古い建物が街中にあるので

古くて素敵…♡なアンティークなドアがたくさん

存在しています。

うちのビルの入り口↓



向かいのビルの入り口のドア↓




ドイツの古いドアは、ドイツの古書の雰囲気を
そのまま拡大したような雰囲気です。





窓風なものもありますが




無数に存在する素敵な古書の扉…
何が書いてあるのか分からなくても
惹き付けられ
未知の世界へと連れて行ってくれるような気がします。