雨の日の美味しいコーヒーとフランスアンティーク

こんにちは☆ 先週1週間晴天だったベルリンですが、 今日またしても ザーザー雨です。 こんな日は、古書や紙ものの市も散策できないので おうちカフェです。 日本は猛暑の最中ですので チョコレートより今はアイスだと思いますが ドイツは寒いので わたしは年中あったかドリンクとチョコレートです。 近所のスーパーで買えるベルギーの大粒チョコレート これが…! 美味しいんです。。。 中に今泡立てたかの様なホイップ? のようなものが込められています↓↓ (冬にオークションでご紹介しております)

今朝のコーヒーは濃〜く入れて、 なんとなくラム酒を垂らしてみました。 とても…いい香りです♪ お酒は飲めませんが”ラム風味”全般に目がない松浦です。 コーヒーと言えばなんですが昨日 フランスのアンティークショップにて購入の プジョー手動コーヒーミルが入荷しました☆ アルミの白い本体に木製の部分があるデザインです。

白いものでこれだけこぎれいな古物は珍しいのでおすすめです。 現地でもなかなか高価でした…! よほど丁寧に取り扱われてきたのか経年のダメージが少なくとても良いコンディションを保っております。 是非フランスアンティークで挽いたコーヒーのアロマを クーラーの利いた涼しいお部屋で…お楽しみください。 インテリアとしてもどうぞ☆ PEUGEOT FRÉRES  フランス製 サイズ 11,5 x 11,5 cm, 高さ約 19 cm. 色 オフホワイト

商品ページはこちらです。