ベルリンZOO (動物園)美しすぎるにわとり小屋

松浦家(当店)は、

動物園でお馴染みのベルリンの西側にあり、


周辺は普段は観光客しかみないにぎやかな街ですが、


囲まれた塀の向こう側は別世界


実はものすごい数の動物がいます…!


ベルリンの動物園は、一通り見て回るにも6時間くらいは歩かなければならない迷宮です。
小さなお子さんは歩き疲れてもう帰りたくなってしまうので、
お父さんが転がしながら歩けるように台車が用意されています。


そんな面積を誇る動物園ですから、
小さなケージに詰められた可哀想な動物はあまりおらず、
各種大きな面積が与えられ動物たちは結構快適そうです。

ちなみにコチラが、

1時間に一度動くといわれているパンダくん
運良く歩いてくれました。



しかしベルリン動物園はお庭やカフェのセンスもおしゃれです。
私が気に入ったのは
”にわとり小屋”



この魔女が住んでいそうな可愛いレンガのお家、
実は反面がにわとり達のケージになっています。

いや…私が住みたいです☆



そして
本日の我が家のミニライオン。。。