久しぶりのカフェレポート☆ベルリンですがパリのカフェ

こんにちは☆

松浦です。


私は実は”いつかボルドーに住む”
という夢を持っていましてフランスに憧れています。
ベルリンでも、
フランスの香りのするものを見つけては
喜んでいます。

昨日は、またひとつ初めて見たフレンチな
カフェに入ってみましたので

今日は久しぶりに趣味の
カフェレポートをしたいと思います。

フランス人の経営しているらしき
"cafe-de-paris"というカフェです。



http://www.mein-cafe-de-paris.de/

オーナーらしきフランス人のおじさんが
自ら接客してくれますし、
おじさん、何かしゃべる度にウインクしてきます。

でも、
メニューはなぜかおフランス感がなく
スパニッシュ風○○とか
アジア風○○と...
インターナショナルな感じでしたが(?)



写真フレームがいっぱいの壁や床のデザインが
レトロで素敵なカフェでした。




各テーブルの上にちょこんと
一輪差しのシューリップが可愛いですね







カプチーノには小さいクッキーが
おまけで付いてます♫

肝心の写真が取れなかったんですが、
ふわっふわのケーキのような自家製キッシュも
ありました。

ズッキーニとやぎのミルクのチーズのキッシュ、
その点はフランスっぽくて(?)
美味しかったです♫


(ちなみに残念なことにガレットはありませんでした)