白昼堂々と...

こんにちは☆

松浦です。

ベルリンもすっかり春になり、
3月に入ってからずっとお天気が良い日が続いております。

うららかな春の雰囲気にもピッタリの
お花や緑がいっぱいの
素敵な古書が入荷しております。






http://archangel.ocnk.net/product/1821




http://archangel.ocnk.net/product/1823

うちのお庭にも先日
色とりどりのパンジーが植えられ
それから、
去年のチューリップが
地面の中で球根が這って移動したのか?!
花壇以外のいろんな場所から葉っぱを出しています。

身近の春の植物があまり可愛らしい事と、
入荷のある度に眺めては心を奪われる
古書の植物画に見事に影響されてしまい


久しぶりに私も絵でも描こうかしらっ♫


などと思ってしまいまして

手始めの割に
立派な(お値段も)水彩色鉛筆を購入してしまいました。

水彩画用の色鉛筆というものを使うのは初めてですが、
予想以上に良く水に溶けて素晴らしい発色です。

そしてなんといっても
作業や後片付けに手間がかからず
気が向いた時に広げる事ができるので
すっかり夢中になっております。

流石ドイツが誇るファーバーカステルです




ところで
全く別件ですが、


被害者の猫さん方には失礼ながら



お腹を抱えて笑ってしまう
ひったくりの映像がありますので添付したいと思います。
)

(お仕事中の方、気をつけて御覧ください。)