西洋のアンティークカップとお菓子

こんにちは☆

今日は日本の家族から、

お味噌やあんこ、玄米茶という

ドイツ暮らしのわたしにとっては


レアな物がたくさん届きとても嬉しかった松浦です。


お茶やお味噌はこちらでも多分買えますが、

昔から食べ慣れた味や香りが届くのは嬉しいです。


あんこはそのまま1缶食べれらる程

大好きです。

固いドイツパンに塗って

ぺろりと食べてしまうことでしょう。

カナダに住んでいた時は、

玄米茶や抹茶を置いているカフェが結構あったんですが、

ドイツは緑茶にもレモンやらのフレーバーがついていたり…と

日本の味は別物なんです。

ところで、外国のアンティークカップと和菓子の組み合わせって

どうでしょうか。















んー………


和菓子ファンであり、

ドイツのアンティーク好きな私の見解では


大変残念ながら


”ちょっと違うような気がします”


もらったイチゴで作ったケーキ、、、



やっぱりこっちですね。

ちなみに洋食器でみそ汁も
ドイツのアンティークカップに玄米茶というのも

”ナシ”

かな…と思っております。
やはり和食は和食器ですね☆
個性が良いです。



※掲載のカップは販売終了分です。紛らわしくて申し訳ございませんでした。