クリスマスカード集など。

こんにちは☆
松浦です。


寒い日が続きますが皆様もお元気でしょうか。
私はドイツに住み、寒さに抗体ができたのか寒いのは割といくらでも大丈夫です^^

日本にいるお友達が、日本のクリスマスマーケット(あのドイツ式の)に行ったとき
私のことを思い出してくれたと言って、メッセージをくれました^ ^*
なんだか嬉しいですね♡




一方、私は白樺でその女性のことを思い出します。
私に”日本の香り”を思い出せるように、白樺のお線香をプレゼントしてくれたので^^

誰かとの思い出が
季節のイベントや特定の香り、物や生活の中の色々な音、言葉にリンクして急に色鮮やかに蘇るのは素敵ですね♫

言い換えれば、この一瞬の行いや言動も、
誰かが自分を思い出す一生のきっかけになるかもしれないという事で
美しい所作を心がけねば。と思いました。
せっかくですからね、、、




さて、
伝統のクッキーを焼いたり、歌を歌う子供たち、
ドイツらしい雪景色と暖かい家庭の雰囲気が素敵で、使うのが勿体無いようなカードのコレクションが入荷しました。
http://archangel.ocnk.net/product/4381










(追記 本セットの販売は終了しました。)
http://archangel.ocnk.net/product/4381

このカードの中にも見られるザ・ドイツのクリスマス的なイベントですが
私も今週は伝統に従ってクリスマスのクッキーを焼き始めます^^:
(何種もあるので何日もかかりそうです。)