新たな賛美歌の本と、1年前の事

こんにちは☆

"1年経つのはなんて早いのでしょう,,,"

日本中で
みなさまそう思っておられる事と思いますが

ドイツでもこの1年あっという間でございましたよ。

1年前は
自分の結婚式の話も急に舞い込んできたので
その準備に追われておりました。

ドイツで結婚するとなると日本から取り寄せる書類が
いろいろと必要で、
そんな取り寄せた書類が遅延したりしたもので
期限の2日程前にようやく最後の書類が間に合い
一時は書類が足りず結婚式がキャンセルになるのではないかと
ひやひやさせられました。
その書類が全部揃って
やっとほっとしたのが1年前の今頃です。
という事でその2日後の結婚式に間に合いました...!

(私事ですが、記念に載せます)
ドイツでの結婚式は
籍を入れること自体が式なようで
こんな場所でサインを交わしました。



その後寒い中
この格好で徒歩で移動したのでしたね...
クリスマスマーケットの中少し歩きましたね
あまりにも寒かったのでドレスの上がダウンコートでした(苦笑)
えらくカジュアルです。



そんな1年前を思い出した一日でした。


余談はさておき、
アンティークの賛美歌のご本をご紹介いたします。





今蚤の市がガラガラな時期でございまして、
なかなかこの雰囲気のお品がお手頃価格ではみつからず
久しぶりの入荷となりました☆







レザーの黒い表紙に、エンボスで模様が入っております。
すっかり角が丸くなり、革が擦れて茶色に露出した風合いも
お楽しみいただければ幸いです。











白紙の部分に、素敵な書き込みが残っております。



古いご本ですが、緩み歪みがなく
ページもしっかりしております。
外からみるとページの端が金色に着色されております。

タイトル Laßst Gott uns Preißen

サイズ 約 9cmx14cm(厚み約3cm)

発刊年 1904年

ドイツ語 賛美歌の本



しっとりと上品な
西洋の古書の雰囲気がお好きな方
いかがでしょうか☆