Frohen Nikolaustag! 12月6日は聖ニコラオスデーです^^ 

こんにちは☆
松浦です。


本日12月6日は聖ニコラオスデーの祭日です。

ドイツでは、この日の朝、
良い子の靴下や靴の中にはちょっとしたプレゼントが届きます^^
こんな風に。


http://archangel.ocnk.net/product/4909

届けてくれるのは
かの”サンタさん”として有名な聖ニコラオスですね。

クリスマス本番には本番のプレゼントが届き、
12月1日からクリスマスまでは毎日、
アドベントカレンダーにプチギフトが届きます(驚)

日本でもこの時期、
赤い長靴の中に詰められたお菓子が販売されておりますよね^^

私は日本人として12月6日に特別な思い入れがないので
毎年すっかり忘れてしまうのですが
今朝、私の靴の中(横)にもサプライズが届けられていました☆

コーヒー豆、胡桃、ドライフルーツ
ダークチョコレートなどたっぷりと!
アラフォーの良い子にもプレゼントがあるとは〜〜〜幸せです^0^♬ 

さて、
当ショップからも
クリスマス前の現在素敵な古書をたくさん日本に発送しております。
ご自分や、大切な方へのクリスマスプレゼントにお選びいただいているのかもしれませんね^^
心より御礼申し上げます。


なお最近は、このようなご本が入荷しております^^


http://archangel.ocnk.net/product/4909


http://archangel.ocnk.net/product/4925


http://archangel.ocnk.net/product/4922


http://archangel.ocnk.net/product/4921  (→こちらは現行品につき再販可能です)