いろんな小鳥の古書が入荷いたしました♪

こんにちは☆
松浦です。

せっかく綺麗な風景の多い12月ですので
なるべく街の風景を古書と一緒にご紹介していきたいこの頃です。

ということで、
古書の買い付け途中に立ち寄ったカフェの様子、その1です。





色も素材も様々な古い家具が寄せ集められております。
このいかにも、不調和な感じがベルリンらしくて心地の良い空間でした^^
本日入手したのはレトロな鳥の雑学本です。
http://archangel.ocnk.net/product/5363





見知らぬ鳥の卵や巣、羽の形、
ごはんや求愛活動の様子を眺めながら物思いに耽るのにピッタリです。
http://archangel.ocnk.net/product/5363

古書の買い付け帰りに寄ったカフェその2です。




こちらでは偶然にも、
カフェの壁を利用した小さな写真展が催されていましたよ^0^
思い切って塗り直した赤い壁がいい味を出していますね。
このモーションデザイナー兼、写真家のLIZA ARBEITERさんのホームページはこちらです。
もっとご覧になりたい方はどうぞ
http://www.lizaarbeiter.de

週末入手した小鳥本はこちら。
屏風のように繋がった厚紙の本です。
おもちゃみたいで楽しいですね♪

http://archangel.ocnk.net/product/5357




http://archangel.ocnk.net/product/5357


最後の1点は小鳥に限らずいろいろな動植物の自然ガイドですが
個人的にこの図鑑の動物イラストがとっても好みです
http://archangel.ocnk.net/product/5254




http://archangel.ocnk.net/product/5254