最近の近所の景色、近日入荷した木の本など

こんにちは☆
松浦です。

まだまだ日本は残暑が厳しいようではございますが、
ようやく、9月となりましたね💓
2学期が始まるのも日本では今年は少し早かったのでしょうかね??

ドイツはおそらく今日から新学期なのだと思いますが、
敷地内の中庭や近所の公園にはもうこどもたちの姿が見えず
とても静かな1日を迎えております。

パラパラと落ち葉が舞い始めた、近所の公園ティアガルデンの景色🌱


一見何もない様で、
よくみたら道路と公園の間にあるホップが面白い鞠花をつけていました。
そして、これはローズヒップですよね!?
こちらも今とても綺麗に実をつけているようです^^



8月末からベルリンは急に肌寒いくらい涼しくなっておりまして、
そのせいか中庭のバラも紅葉しているようです!?
赤い葉っぱになった姿は初めてみました。




さて、ホームページの方へは50年代の木のご本が最近入荷しております♪
https://archangel.ocnk.net/product/5595





https://archangel.ocnk.net/product/5595

秋の始まりの切ない空気にさりげなく溶け込む
ノスタルジックな色合いが素敵ではありませんか(*´Д`)

それから、
1920年代(約100年前の)きのこのご本ものほほんと可愛らしいイラスト♪
秋気分を一層高めてくれます
https://archangel.ocnk.net/product/3491




https://archangel.ocnk.net/product/3491

そして、リス柄の素敵な
同じく1920年代の貴重なご本(動物学)
https://archangel.ocnk.net/product/5587




https://archangel.ocnk.net/product/5587


最後に、


https://monkeymind.berlin
ベルリンのとあるカフェの窓際風景を少々
このカフェにはそれぞれの客席に古本が適当に置いてあるのですよ📚
ご縁あって私の席に現れた本をちょっと開いてみましたところ、
いきなりいいことが書いてあったもので
注文が届く前に、一人じーーんとなっていました(´•ω•̥`)☕️

(勝手に抄訳)

私たちに神の国をつくる事はできないが
神が近づいた時(心に)芽を出すことができる。
互いに親切にし、自分にも親切にできる。
私たちは、神の国が実現する緑の場所を
自分の中と周りに作ることができる🌱


ですって
神性は外から何か高位の魂やエネルギーが入ってくるのではなく、
内に誕生し開拓される
という事ですよね。
そのためにできることは、他でもなく親切の実践^^なんですね。
小さな親切に感謝し、私も誰かにお返しできるといいなぁ

それでは皆様
お元気で爽やかな秋を満喫されますことをお祈り申し上げます。