イタリア 絶景♪♪♪

こんにちは☆

松浦です。

ところで、ヨーロッパを初めて電車で旅した頃、
(ドイツには行かなかったのですが、、、)


私は初めて見るイタリアの雰囲気に大変憧れ、
その経験は
以後ヨーロッパが大好きになるきっかけになりました。

(帰国してからイタリア語を習ったりしてもう、かなり影響されましたし →もう完全に忘れました)

そんなイタリアですが、
ドイツに住んでいると、わざわざ行く事がなく
今、意外に疎遠です。

しかし先日
パステルカラーの家が海辺にひしめき合うように建った
すごく美しい場所があるのを雑誌で見たんで

↓(画像お借りしてます)



次はこのポジターノという街へ行ってみたいです。

そんな大好きな

イタリアの風景を閉じ込めた面白いお品が入手できました☆



本のように閉じておりますが、
中は蛇腹のように広がります。








ここに綴られた
白黒の景色は
シチリア島のある街の様子です。


イタリア半島の西南の地中海に位置するイタリア領の島、
シチリア島は地中海最大の島です。

パレルモはその州都にあたります。

国際色豊かな文化を生み出した中世シチリア王国の古都。

パレルモとは、
その昔ギリシャ人に「パルノモス(すべてが港)」と
呼ばれたことが起源となっているとの事...












表紙の裏は地図になっております。

イタリアらしからぬ不思議な世界、
アラブ時代に造られた迷路のような旧市街には
今もアラブ・ノルマン様式の教会や貴族文化を今に伝える
シチリアン・バロックの貴族の館が建ち並び歴史を目の当たりにすることができるのだそうです,,,




このアルバムができる
ずっとずっと昔紀元前8世紀から開拓されてきた歴史ある場所なのですね。


見た事のない景色、
紙の上に焼き付けられた古都の映像を
机の上で再現されたい方に♪


サイズ 約12cm x 17cm ( 厚み約 8mm)
言語 イタリア語 フランス語 ドイツ語 英語
(写真の裏に4カ国語で説明が在ります)