わたし好みのご本が来ました☆

こんにちは☆
松浦です。

ベルリンはすっかり温かくなり、
雪の代わりに雨が降り始めました。

気が付いたらすでに2月、立春の頃なのですね,,,!
ベルリンには山ももう雪も無いので
今何人かの知人ドイツ人は
バケーションでスイスまでスキーをしに出かけています。

一般のドイツ人は年に何回も家族でお出かけできるほどの
休みをとる事ができるようで(他の人に気を使う事無く)
ここは
本当に人が人らしく生きられる国だなーと思います...


ところで、

わたし好みの
天使とお花の模様のご本が来ましたので
簡単にご紹介したいと思います☆






アンティークショップからのご本です☆


美術品の様なイラストも
この絵に併せてデザインされた様なアートな文字も
素晴らしいですね,,,,
イラスト部分は一部エンボスになっております







本書は1889年発刊
タイトル Was aus ihr geworden ist.
ドイツ語 

著者の
ヨハンナ・シュピリさん
はお馴染みアルプスの少女ハイジの執筆で有名な
スイスの作家です。

大切に読み継がれてきたもので、
過去3人の持ち主があったらしくお名前が確認できました。
お次の方、おそらく4人目のオーナー様です。

丁寧なお取り扱いの必要な古いご本ですが
どなたかの元でお気に入りいただけれると幸いです★