イギリスの古切手コレクションやアンティークベアの絵葉書集がみつかりました♪

こんにちは☆
松浦です。

日ごとに涼しくなり、五感を研ぎ澄ませて小さな秋を見つけるのが
楽しい時期となりました。
14〜15日頃は素晴らしく明るい神秘的な満月でしたが、
皆様も同じ空をご覧になっていたでしょうか。

ドイツでは既に冬季限定のお菓子が店頭には並び始めております。
私も今年最初のレープクーヘン
(ジンジャーブレッドクッキーのような味付けの季節のお菓子)を買ってみましたよ^^


この数ヶ月改装中であった近所の図書館は
今月から全室入館可能となり、窓ガラスも絨毯もピカピカに生まれ変わりました。




本たちもキチンと仕舞われて嬉しそうです^^
中庭に咲く夏の花の姿ももうしばらくは眺めることができそうです。


さて、本日は
イギリスの古切手をたくさん含んだ素敵な切手帳を見つけてまいりました♪
シェイクスピアの演劇シーンの切手なんてはじめて見ました💖
やっぱりイギリスにはあるんですねぇ
http://archangel.ocnk.net/product/5261




http://archangel.ocnk.net/product/5261
それより新しいものも古いものも混ざっているようですが、
1950、60、70年代の切手が多く全部で300枚以上あるようです。

そしてもう1点、素敵なコレクションが見つかりました。
こちらはドイツのアートな文庫本シリーズより、
アンティークテディベアの絵葉書集となっており
ベアコレクターの著者、選りすぐりの子達が紹介されます。

http://archangel.ocnk.net/product/5248





http://archangel.ocnk.net/product/5248
裏面はハガキ状になっておりますので、
ポストカードとして1枚1枚ページをバラして使える仕組みです♪