近日入荷の小さくて可愛らしい古書たち

こんにちは☆
松浦です


遅めにお昼ご飯を食べたと思ったら、
もうあっと言う前に外が暗くなってしまうこのごろのベルリンです。
冬なんですねぇ、日照時間がとても短いです

私はこんな冬も、大好きなんですよ。
早朝にはウチの窓ぎわまでリスが来ますしね(^._.^)ノ

窓際の植木鉢の花に、
肥料になるかと思い蒸したお芋の皮やかぼちゃのタネなんかを
時々混ぜ込んでいたら、野生のリスがお持ち帰りするようになったのです...!

ご飯を調達にくる様子が可愛いので今はリスくんの為にも
フレッシュなパン切れや殻ごとのナッツをこれみよがしに植木鉢の隅にお供えしております。

ちなみに野生のリスたちは、集めた食料をせっせと地面に埋めて隠しては
隠し場所を忘れる習性があるそうで
1匹で年間1000本もの木を地球に植えていると聞きました。(ホントかしら!?)


なぜウチの鉢に毎日食べ物が置いてあるのか、、、
隣人の皆さんはさぞ怪しんでいる事でしょう。
でもそれがリスの為、そして窓越しにリスを見てきゃっきゃしたい私と猫たち(室内飼い)の為。
延いては温室効果ガスの削減対策だとは
誰も気がつかない事でしょう(•̀ω•́ )✧


さて、
今週は冬の小さな絵本も入荷しておりますよ^^
窓に咲く氷の花、霜、雪の結晶など
ドイツの冬の風物詩に命を吹き込んだのほほんイラストが可愛らしいですね♪
http://archangel.ocnk.net/product/5344





http://archangel.ocnk.net/product/5344

小さくて可愛らしい古書といえば、キリスト教関係の品々も入荷いたしました。
毎日1つづつ読むことのできるボリュームで
聖書詩篇のことばが綴られた暦的な古書です。
http://archangel.ocnk.net/product/5346





http://archangel.ocnk.net/product/5346

そして、ベルリンではなかなか見つからない
マリア様のイラスト付き、カトリック系の讃美歌集も入手できました。
http://archangel.ocnk.net/product/5348




http://archangel.ocnk.net/product/5348

当サイトでの取り扱い期間は短いですが、
ご希望の皆様にお届けできれば幸いです。